blog

自己紹介

こんにちは、Takamiです。

改めて自己紹介させて頂きます。

社会人になってからは『サトウ』と呼ばれることが多いので、
あえてここでは『Takami』でいきたいと思います。
自分の名前も大切にしていきましょう

どうぞ気軽に見てあげてください。
今後ブログ内には誤った表現などがあるかもしれません。
何卒よろしくお願いします。

大学卒業後、新卒で製薬会社に6年勤務。その後独立起業し、鹿児島市でパーソナルジムを運営。大阪出身。一児のパパ。91年生まれ。

一言で書くとこういったプロフィールになりますが、もう少し詳しく説明します。

91年 大阪に爆誕(幼い頃から、祭やだんじりに慣れ親しむ)
小1 野球を始める 水泳なども続ける
小6 メンバーにも恵まれ、地域で強豪の野球チームに成長 
   ポジションは外野手
  (新庄剛氏に憧れ外野手としてプロ野球選手を目指し始める)
中1 地域の野球クラブチームへ所属(ボーイズリーグ)
中2 練習がキツく、始めての挫折(野球を辞めたいなと初めて考える)
中3 投げることが得意なことから投手へのポジション変更
高1 スポーツ推薦を利用し、私立高校へ進学(野球より勉強で挫折)
高2 投手としてエースナンバーをつける 大阪大会ベスト16
高3 肘の怪我に悩まされ、初めて控え選手の気持ちも味わう(挫折)
大1~4
   大学へ進学し、健康学を専攻。体育会での野球も4年間続ける。
  (高校保健体育の教諭になれる資格を取得。教育実習も経験)
   カナダ留学も経験。トロントに1ヶ月だけなので、英語力は未知数。
就職 製薬会社へ入社
   鹿児島への配属となり、毎日が勉強
   エリア病院担当から大学病院担当まで幅広く経験
   (運よく鹿児島で結婚)
独立 思い切って組織を飛び出し、起業(2019年)
   起業直後、コロナウイルスの爆発(かつて経験のないピンチと挫折)
   (一児誕生)
   全てひとりで仕事をする毎日に
  (挫折しそうになるも、たくさんの人に助けてもらう)
   色んな方に支えられえて、現在に至る   

   
   
といった経歴になります。

たくさんの場面で挫折を味わいながら、立ち上がってきた?かもしれません。

元々は、身体も細く決して丈夫な方ではありませんでした。
筋トレに関しても、大学時代まで否定派でしたし、
それまで全然経験して来なかったです。
タンパク質を意識し始めたのも、社会人になってからです。
(当時出会う人や指導者はやはり大きな影響を持ちますね)

ただ、自分自身の経験や出会った人に教えて頂くなかで、
必要なものとそうでないものがなんとなくわかってきました。

『やってみないとわからない』という感覚は、ここから来ているのかもしれません。

今後出会う人たちには、自身の挫折や失敗を踏まえで、
正解ではなく、これは多分不正解だと思うことを伝えたいなと思います。
(正解というのは、たくさんの解釈がありますので)

好きなこと

・人と話すこと
・人に喜ばれること
・シンプルなコト、モノ

嫌いなこと

・時間泥棒
・誹謗中傷
・守れない約束

読んで頂きありがとうございました。
こんな人間ですが、どうぞよろしくお願い致します