blog

ブログを始める経緯と内容

こんにちは、Takamiです。

今回のテーマは、なぜブログを始めるのか、どんな内容なのかについてです。

そもそも、僕は実店舗を構えていますが、

『電話対応を一切しておらず』
『広告も出していません』。

そのため、こちらから発信する情報はSNS(インスタグラム)などが中心となってしまいます。

SNSを主に活用されている方への情報は届く可能性が高いですが、
そうでない方がホームページに来てくださった場合により深い情報が届けられません。

そういった経緯もあり、SNSとは別にブログというたちで情報を発信してみよう!
と考えるようになりました。
また、伝えたいことを文字にすることで頭が整理される感覚もあります。
ライティングスキルの向上はもっと磨きたい部分ですね。
走りながら、考えていきます!
(ブロガーさん、本当に凄いです。)

でも、
SNSも見ないし』『ホームページも見ないよ』『はよ電話番号載せてよ
といった意見をお持ちの方もいるかもしれません。

ただ、僕の考えとしては
『その店舗のことを何も知らず、いきなり行ってみよう』と言う人は、
今後もっともっと少なくなっていくと思っています。(すでに少ないですが。。)
トレーニング対応中に電話対応は出来ませんし、最近ほとんど電話を使っていません。

何か欲しいモノがあったとします。
さすがに、ネットや知り合いを通じて少なからず調べますよね。

そのための手段にブログを使って頂きたいですし、
より良い情報がまだ見ぬあなたに届けば嬉しいなと思います。
(定期的にチュックして頂けると嬉しいです

わかりやすく言うと、読んでください。笑

といった経緯から、少しづつ記事をアップしていけたらいいかなと思います。
(毎日更新とは口が裂けても言いません。。)

ここからは内容についてです。

『健康』『身体』『医療』『運動』『生き方』『考え方』『おすすめモノやコト』『雑記(独り言)』

みたいなジャンルに分けていきます。
(他にも増えるかもしれませんが)

気軽な日記だと思って優しく読んで頂けたら嬉しいです。

(趣味の感覚で続けていきたいと思います)

直接会える方は、こんな事も書いて欲しい、こんな相談がしたい
ということがあれば取り入れたいなとも思っています。

それでは。